ヲタと時々ふつうのはなし

趣味はたぶん読書。会社以外はだいたい引きこもり。たっちゃんが推し。

大銀魂展初日に行って来たよ

世間様は三連休ですね。

明日はさぞカップルがイルミネーションスポットで見せ付けるかのようにいちゃいちゃするんだろうなぁ。

こんなこと書くと僻みにしか聞こえないね。

どうも、こんばんは。

たまにはオタクな話で今日は大銀魂展初日に行って来ました。

銀魂は単行本がまだ2巻しか出てなかった中学生の頃から好きで、熱は最盛期に比べたらだいぶ落ち着いてはいるのですがコミックス集め続けるぐらいは好きだし、アニメもちょいちょい見てたし、それに最終回目前だからイベントやるって単行本帯に書いてあったので、せっかくだから行きたいなぁと思いまして、ぼっちで行って来ました。

連載は12年だそうで、そりゃ中学生がアラサーにもなるわ。

ちなみに推しメンは銀ちゃんです。

本当に二次元キャラでこんなに好きになったキャラは後にも先にも彼以外居ないって断言するぐらい好きです。

私はちゃん付けで呼ぶ派。

そういや、最近好きな二次元キャラはなんだろな?

いやもうね、ぼっち参加って寂しいかなって思ったけど本当に好きなら一人で行くことをオススメしたい。

あ、こんな話あったな、生原稿すごいなとか声優陣による音声ガイド(万事屋か真選組が選べる。私は万事屋にした)も面白かったし、ただ前日までにコミックス読んで復習しなかったので、そういや何でこの話こんな展開だっけ?みたいなのもあったけどもな。

銀魂は本当にイベントすら期待を裏切らないですよ。

作中でもシリアスだったり、熱い展開だったり、PTAからすごいクレーム入るくらいの下ネタが出てきたりとあるんですが、もうねマンガのままですよ。

公式イベントで涙が出るなんてあるんだなって思ったら次の瞬間には笑うっていうね。

そんな感じのイベントでした。

語彙力無いし、あんまり話しすぎるとネタバレになるしダメだ、本当に良かったファンなら行くべきぐらいしか、言うことが無い……。

あ、グッズも買いました。

銀ちゃんのビッグアクリルキーホルダー二つと銀ちゃんのTシャツと銀ちゃんのお皿と銀ちゃんとヅラと辰馬のセットブロマイドを買いました。

アクリルキーホルダーは意外と大きくて付けたらボキッと折りそう(ドジなので本当にこういうことよくする)と思い、二つ買いました。

私が行ったのは朝7時ぐらいかな?よし並ぶぞって思ったら整理券配ってて、集合時間まで別の場所で待機って感じでした。

私は11時から入場で始発組で開場時間だったとか。

明日からは8時頃から配るとかなんとかちらっとスタッフさんが話しているのを聞きました。

場所が秋葉原のUDX2階だからあんなとこで待機列出来たらクレーム入るよな、しかも真下は交番だしな。

あとは、日替わりでキャラの名刺が貰えます。

初日の今日は銀ちゃんでした。

そんなこんなで明日はクリスマスイブですね。

明日、明後日と何組のカップルがいちゃいちゃわいわいぱんぱ(ry

皆さま、良い週末を。

ちょっと早いですがメリークリスマス。