ヲタと時々ふつうのはなし

趣味はたぶん読書。会社以外はだいたい引きこもり。たっちゃんが推し。

女子の話をしようじゃないか。

寒すぎて凍えそうな日々ですね。

特に朝と夜な。

早く春にならないかなとか思いました。

レジャーシートの上でマンガ読みながらおいなりさん食べたい。

どうもこんにちは。

昨日、一昨日とそれぞれ別の友人と飲んできて思った話をしたいと思いますん。

他に話せる人が居ないからブログに書くっていう寂しさ。

いやでもなんか、アラサーブログのネタになるよな?と思い書いちゃうんだぜ。

消した時は身内バレしたのかなって思ってくれれば幸いです。

そのいち・大嫌いな元カレに何故か2回も会う友人。

5年間交際の上、数ヶ月間同棲をした友人なんですが、同棲の末に嫌いになるという。

一緒に暮らさないと分からないことってたくさんあるんだなって別れたことを聞いた時は思いましたよ。

彼氏に結婚を何度も言い寄られ、覚悟を決めるための同棲だったのに別のベクトルの覚悟が決まってしまった友人。

なのに連絡がしつこくて会って、喋っただけだし!とか言われても訳わからん。

誕生日にディズニーペアチケットがオンラインで送られてきて引いたとか言ってたけども、そりゃ2回もその前に会ってるんじゃ何もしなくても送るぜ。

無視決め込まなきゃ無理だぜ。

しかもその友人の訳わからんエピソードは別れた後に何故か一人暮らし始めた家をゴキブリが出たから元カレに倒して欲しいということで教えたという。

本当に訳わからん。

飲み始めは恋愛する気ない〜とか言ってたけど、最後の方は彼氏欲しいって言ってた。

その元カレと暮らし始めた時に料理を美味しいって言ってくれないとか号泣してたのに、後になってそんなこと言ってないし!とか言ってたのも今思い出した。

世の中不思議。

ちゃんと向き合って元カレどうにかしろって言っといたけど、ちゃんともう頑張ったもん!とか言ってたよ。

どうなる次回。

矛盾の多さにしばらく会いたくなくなった。

そのに・ちゃんと結婚したいって思ってる彼氏が居るのに婚活イベントに行く友人。

女性は参加費無料のイベント多いよね。

今の彼氏と結婚したいって言っていたけれど、婚活イベントに行っていると聞いて、なんか見極めたいんだな、ほげ〜って真っ先に思った。

その話を聞いてさ、悪いとは思わなかったよね。

なんでだろう。

しかもその子、可愛いからさ!私も会う度に今日も可愛いね!!とか言っちゃうんだけどさ、またそれに照れるから可愛いんだけどさ!

でも、そんな一面知らなくなかったっていう悲しさなのかな……今の彼氏と結婚したいから、こんな努力してるの〜♡とかそんな話を聞きたかったよね……いやほんとに。

この喪失感みたいなのは、すごい可愛かったりする子やイケメンが家では平然と鼻をほじってるってのを聞いた感じかな?

でも、鼻かゆいとマジでほじるわ。

鼻ほじりは手の雑菌が鼻の粘膜だったかな?それに入って風邪引いたりするからよくないんだそうで。

話がそれたよ。

その友人は可愛いから、行く度に婚活イベントでカップリングするんだそうで。

でも、カップリングって誰も良くなかったですとか書いたらマッチングしないよな?とか思ったのは秘密です。

最後に結婚は今の彼氏とじゃなくてもいいの?と聞いたら数秒置いて、うんと頷いておりました。

ああああぁぁぁぁああああ!!!!

紹介してみたい人が居るんだけどって試しに言ってみたら、それは彼氏に悪いからと言ってました。

世の中不思議。

結婚かぁ、自分もしたいけど、じゃあ今の自分をはいどうぞって相手に言えるかはまた別の問題だよな。

そもそも貰ってくれる人がな……。

そういやこの前、占いに行ったら(占いすごく好きなんですよね)2017年は女としての幸せを手に入れる年って言われたよ。

定義が分からないけども。

ばいちゃ!!!!