ヲタと時々ふつうのはなし

趣味はたぶん読書。会社以外はだいたい引きこもり。たっちゃんが推し。

メンヘラのはなし

ふとした時に死にたくはないんだけど、消えていなくなりたい、あー!!!!って思うことがある。

どうもこんにちは。

底なし沼みたいに暗い話を今からしようじゃないか。

こういう時、どっかでアウトプットが大事って見たことあるんだぜ。

 

人がメンヘラになるときってどんな時なんだろうか。

今すごくなにもかもめんどくてリスカとかしたら、なんか違うのか?消えたいとかも思うんですが、どうなんでしょう。

メンヘラって、だいたい彼氏いるよな、なんでわたしには居ないよ?と思うのは置いておいて←自分について考えよう。

なんか色んなことが周りで起きすぎて、もう本当にちゅらい、消えたい、なにもしたくないとか思うんだけど、自分の友人や家族たちにそれを愚痴るのもなんか引けると思った時にこのブログだ!と思った訳です。

 

まずさっきしたいとか思ってしまったリスカについて。

私、ジムに通ってるんですよね。

手首は無くとも、他の箇所を傷つけたりすると、汗と布ずれで余計に痛そう。

切った時はモルヒネ並みの快楽物質だっけな?なんかが分泌されるそうですが(うろ覚えです)、いかんせんジム民。

しかもジム終わった後に私はお風呂に入るのですよ。

ロッカーからお風呂までの道のりって、半裸で移動するんですよね。

しかもお風呂で湯船にも入るし、周りの人が見たら、なんか衛星的にも良くないよな。

前に皮膚科の先生が言っていたのですが、20歳すぎると傷跡残る率が高いらしい。

歳のせいですね。 

あと、絶対おばちゃんたち見るよね〜〜本当に見るよね〜〜しかもどこ切るの?手首は会社で見えるだろうし、二の腕とか太ももとかジム行って汗で擦れて痛いがな。そんなこんなで却下。

 

そのに。

構ってちゃんになる。

かつて、わたしの周りに居たメンヘラちゃんがそうでした。

本当に構ってちゃんでだんだん会いたく無くなってくるぐらいだったけどな。

学生時代のバイト先の友人だったんだけど、私より確か7つ上ぐらいである日付き合っていて、同棲していた彼氏が居たにも関わらず、よその男に浮気してバックれてしまった。

そのあと、普通に元気〜〜?とか連絡来て、(^q^)!?ってなったのをよく覚えている。

ギャルだったけど、本当にメンヘラだったな〜〜。

元気にしてるのかいな。

ラインの友達には居るけど。

話それたけど、構ってちゃんになれるほど男や、彼氏が居ないので無理。

そんなこんなで却下。

むしろ年齢的に婚約者が欲しいがな。

 

ここまで書いてるとなんかどうでもよくなってきたので、こういうのありかもしれない。

でもな〜〜、ジムに行く気力が無いかな。

何にもしないで痩せたいですね。

無理なんだけど。

ではでは。