ヲタと時々ふつうのはなし

趣味はチャットと読書。今はハマりジャンル無しな腐の話。たっちゃんが心の支え。

脳内お花畑のはなし

実家の弟のタブレットからどうもこんばんは。

貸してくれけろと言ったら貸して下さいました。

ありがとう、弟。

弟のサーフェイスちゃんにキーボードが付いてるので打ちやすいのなんのって。

便利だなぁ。

 

さてさて居候から一週間も経たずに実家に来ています。

居候先から実家まで自転車で5分。

毎週週末には帰るかもなんて言って、日曜日に言ったら帰ってきてしまった。

幼馴染に「へぇ、奴くんと暮らすんだぁ。環境変わったら体調崩すかもしれないから気を付けてね~?」なんて、言われて見事に風邪を引いてしまった。

夏風邪以来だけど、すごいしぶとくて熱こそ出ないけど、声がうまく出ない。

1K二人暮らしだから、昨日なんて早く寝ていたら、彼に気を遣わせてしまって、常夜灯の中で夕飯を食べていた。

トイレもけっこう長い時間入っていた。

ソロプレイだったかもしれないけど、気持ちは分かる。

一人になる時間なんて、お風呂とトイレしか無いのだ。

 

自分の話を少しします。

我が家は2DKに4人暮らし。

昔は3DKの分譲マンションに住んで自分の部屋もあったような暮らしをしていたのですが、家が金策に苦しみ、一時は姉弟の学費よどうなるんだ!みたいなことも、お家を手放し、今のコンパクト部屋に。

ついこの前の日曜日まで昨年、社会人になった弟と同じ部屋、あとは両親と4人で暮らしておりました。

困ったことと言ったら、奴と電話をしていてメンヘラを爆発させた時と、前やっていたチャット相手に「電話でもしようよ~?」とか言われたぐらい。

弟がいない時でも電話なんてできない。

賃貸って壁が薄くて、隣の部屋の声がよく聞こえるし、前の家だったら可能だった、そのチャット相手との電話がマジでできない。

うちの両親が距離感近すぎて、お母さんなんか「あんた、誰と電話してんの~?」なんて乱入してくるし、父ちゃんは入ってこずとも、「お前、誰と電話してたんだ?」なんて聞いてきたりする。

過保護よろしく、姉弟の人間関係を把握しているので(うちらの友達が少ないとも言う)知らない人と電話していたら、真っ先にばれるのだ。

 

そんな家で暮らしていたものだから、一人になる時間なんて、家族が寝静まった今とか、トイレとお風呂とか、誰か出かけていて居ないなんてぐらいしか無いのだ。

なんていうのかな、私はそんな生活してきたから1K二人暮らし大丈夫って思ったけども、彼に気を遣わせてしまったことが限界すぎて実家に逃げてきてしまった。

というか、歯茎から膿が出るなんて言ってる日曜日しか休みの無い奴が仕事忙しすぎて歯医者にも行けないし、ましてやお互いなんだか元気がない状態で居るのは無理だなぁって逃げてきた。

とりあえず、日曜診療の歯医者さん紹介してきたけど行ってくれるか謎。

そもそも、なんで家を出たいって思ったんだっけ?って感じだしな~。

お母さんと大喧嘩した時に「家を出てけ!」って言われて、いい歳だしそれもそうかって思ったし、大学の友達はどんどん家を出て一人暮らしをしていて、実家暮らし民はあんまり居なかったし、一人暮らしをしている奴に試しに「一緒に暮らしたい」って言ったら、「良いんじゃない?」なんて言われたしなぁ。

今日、家に帰ってきて、お母さんにこんなにすぐに体調崩すぐらいなら戻ってきたら?なんて言われてしまった。

勢いあまって言ったことがこんなことになるなんてって思ってるかもしれない。

母もちょっと前まで大病を患っていて、今も生存率5年の壁は乗り越えてないけど、病院の診察が半年に一回になったし、そろそろ離れても良いなって思ったしな。

だめだな、色んな言い訳とかぐちゃぐちゃしたものとか思うし、涙が出てくる。

とりあえず、寝る。

やっぱり慣れてない生活に色々疲れてる。

家を出るまで自分で朝ごはんも作らなければ、お弁当も作ったことなかったし、洗濯機にぶちこんどけば、畳まれてタンスの中に入ってるし。

親のありがたみが良く分かる。

戻りたい。

もっと涙出てきた。

 

どうなる、未来!

つづく←