ヲタと時々ふつうのはなし

趣味はたぶん読書。会社以外はだいたい引きこもり。たっちゃんが推し。

今年思うことのはなし

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

縁あって、このブログに来てくださってる方の益々のご活躍とご多幸をお祈りしております。

佳い一年になりますように。

 

 

堅苦しい挨拶はこの辺にして。

去年の末に自分の全部が一転してしまうぐらいの悲しい悲しい出来事があって、更に年始早々もまた、どえらい悲しい出来事があって

、あっという間に冬休みが終わってました。

どうなる2019年。

厄年でもなんでもないはずだぞ。

 

 

ただ、こういう時って、友人に話すのどうなんだろうな〜〜って思って、このブログに逃げてます。

なんていうのかな、せめて現実世界では幸せな振りをして、幸せに過ごしてるように見せたい、何ともないって思いたい。

それって後に虚しさが襲ってくるかも、謎ですが。

本当に幸せな振りをしていたら、幸せがやってきそうな気もするし、まぁメソメソしてる時間も勿体無いし。

メソメソしてたって悲しすぎる過去は変わらないけど、未来は微妙に変えていけるし。

人生も思ったよりは短いだろうし。

なんだか宗教みたいになってきましたな。

 

 

怪しい話をもう一つすると、趣味でタロット占いを始めました。

自分が悩んだ時に決断の一つとして、使えたらな〜とか、元々占いも好きでタロットは当たるしな〜とか思っていたので。

周りの友人とか占ってみたら、当たる!って言われて、調子に乗ってネットでもたまに占いをしております。

勉強も実践も一年も経ってなくてヒヨコより前の卵な状態ですが。

占いしてると、悩みありきな業務?なので、みんな色々あるんだなぁって思います。

なんていうのかな、私みたいに人生の選択肢のお手伝いや少しでも悩みをどうにか出来たら幸いかなぁ、本当に。

承認欲求を満たしてるような行為でもあるような気がしなくもないですが。

ダイレクトにお礼を言われる行為って気持ち良いなとも思ったり。

 

にしても今年はどんな年になるのやら。

今年こそ仕事辞めたいって思ったけど、貯金増やしたいから今年も働くことになりそうです。

毎年辞めたいって思いますが、しょうがないかな?

来年こそは……!!

ではでは。