ヲタと時々ふつうのはなし

趣味はたぶん読書。会社以外はだいたい引きこもり。たっちゃんが推し。

今思うことのはなし

化石みたいブログになってしまった。

どうもこんにちは。

推しグループかつんちゃんの周年ライブが3ヶ月ぐらい前にありました。

ペンライトとうちわを買ったのですが、通販のみでライブまでに届くのが間に合わなくて、ひたすら双眼鏡握りしめて推しを追いかけました。

 

えらいこっちゃな世の中になってしまったので、名前を叫ぶことも、物販も無い。

いつか終わりが来ると良いですね。

次の周年までには収まってるかな。

 

本当に流行病のせいで世の中えらいことになってますね。

連休とかどこか行きたいのに、危ないしなーとか思ってしまうようになったし、去年なんか実家に住む母が持病持ちだから、友人の結婚式も断ったりしました。

ドタキャンする友人も居て、いやいやそれは無いでしょとも思ったり、結婚式を強行した友人もすごいなとも思ったり……。

自分を守るのは自分しか居ないなと思いました。

 

暗い話になります。

 

 

去年の今ぐらいに大学時代の友人が亡くなりました。

サークルの友人でした。

2人で遊びに行ったり、マラソン大会にも一緒に出たり、学生時代は同じサークルの後輩を好きになったりもしたり、色んな思い出があって、大学を卒業した今も仲の良い数少ない友人でした。

亡くなった理由はご家族が明かさないようで、不明のまま。

コロナ真っ只中だったから、もしかして自分でとかとも思ってしまう。

大学生の時に真冬の上野公園で二次会!とか言って寒い寒い言いながら飲んだり、真夏の池袋西口近くの公園でたくさん蚊に刺されながら飲んだり、マジでくだらない思い出もたくさんあるのに、なんで居なくなっちゃったんだろう。

1年経っても、彼女はお墓には入っておらず、ご実家のご家族と一緒に居るのだそう。

こんな世の中だから、ご家族尋ねるのも良く無いしね。

最後に何話したっけな。

なんかコロナ禍だから、Switchにハマったって話したっけ。

あと春に一緒に泊まりで行こうとして、立て替えてた名古屋のウィメンズマラソンのキャンセル料貰い損ねたな。

またそのうち会うだろうから、その時絶対返すねって言ったくせにね。

真面目だから、次会う時絶対返してくれるってこっちだって思ってたよ。

死んじゃうとか微塵も思わなかったよ。

サークルの副部長やってたから、色んな人が色んなこと思ってくれたよね。

好きだった後輩が結婚したとき、ヤバいショックだ!って笑いながら言いあったね。

お互い彼氏が居たのにね。

 

なんて言ったら良いかわからないけど、とにかくこちらは今日も生きてるよ。

どうか元気でいて下さい。

 

去年の話なのに、やっぱり思い出すと涙が止まらないや。

ではでは。