ヲタと時々ふつうのはなし

趣味はたぶん読書。会社以外はだいたい引きこもり。たっちゃんが推し。

ラジオのはなし2

 

1年前にTBSラジオで月曜日から金曜日の13時からやっている番組、たまむすびの赤江珠緒アナが産休に入るというはなしをしました。

 

 

trich1.hatenablog.jp

 

 

赤江アナは月曜日から木曜日までやっていましたが、来週の4月からなんと彼女がたまむすびに戻ってくるそうな。

1年早くない?

ていうか、お子さんまだ1歳に満たないけど、お仕事されるんだなぁってのが印象的なんだよな。

まぁ、働いて養育費とか稼がなきゃとかだしなとも思う。

金曜日は金曜日で玉袋筋太郎安東弘樹アナがやっておりましたが、安東アナがアンディーがTBSを退社されるのでこちらも最後。

そんなこんなでラストウィークでした。

 

1年間聞いていて思ったことを。

 

月曜日。

カンニング竹山吉田明世アナ。

この二人は何だろう、週の初めにふさわしい二人だったな。

吉田アナがサンジャポを番組途中で体調不良のため、出られなくなったこともあり、翌日のたまむすび出られるの?!と思っていましたが、ちゃんと出てきて、大丈夫なのかしら?とハラハラして聞いたりもした月曜日。

お子さんが出来たとのことで、おめでたい話で本当に良かったなと思ったり。

番組の最後、彼女泣きながら話していましたが、こっちも貰い泣きしてしまった。

会社じゃなかったら、号泣していた。

 

火曜日

南海キャンディーズ山ちゃんと海保知里アナ

もうね、山ちゃんの面倒を見られるのは彼女だなと思うぐらい、海保アナは優しい声音の持ち主です。  

火曜日をのびのび聞けたのも彼女のおかげでした。

 

水曜日

博多大吉先生と笹川友里アナ

同伴出勤コンビ!!!!笑

この二人、本当に聞いていて微笑ましい二人でした。

でも意外とあっさりしてる2人。

個人的に大吉先生が大好きなので2人のドライな掛け合いも面白く聞いていました。

笹川アナ、結婚されて今度披露宴をするのですが、そのために大吉先生はタキシードをオーダーメイドで作成されたそう。

すごい金額だったそうで、いっぱい披露宴でご飯食べるからぁ!!とラジオで言っていました。

一番好きなコンビでした。

 

木曜日

ピエール瀧外山惠理アナ

鬼と小悪魔コンビ。

瀧さんのキレッキレなツッコミ等によく笑う外山アナ。

この二人も好きだったなー。

なんていうか、企画に自由度が高い木曜日でした。

金曜日は玉袋筋太郎外山惠理アナという、すごいコンビで出られます。

 

来シーズンも楽しみ。

 

金曜日。

安東弘樹アナと玉袋筋太郎

男気溢れる帰らない部室コンビだったかな?

なんていうか、二人ともいつまでも少年のノリなおっちゃんたちで本当に可愛かったです。

個人的に好きな回はプロインタビュアー吉田豪が漫画家の羽海野チカの話をした時。

羽海野先生の話を可愛い、可愛い!と連呼しており(デートの際、待ち合わせなんてしたら、チカてんてーは死んでしまうと思う等、てんてーファンにはたまらない回でした。私も好き)、そんな2人がたまらなかった。

最後の最後までこの2人、楽しそうだった。

アンディーが玉さんに抱かれてもいいって言ってたし、2人で夏になったらナイトプール行こうとも言ってた。

本当に可愛い2人でした。

 

 

そんなこんなで、年度末ですね。

零細企業勤務の俺には忙しさなど関係なかったぜ!!

新入社員とかなんか新しいものも無いしな。

外は桜が綺麗ですね。

週明けからはいよいよ新しい季節の始まりだな。

楽しみです。

ではでは。